第二種電気工事士結果

ダボ穴あけに疲れて寝て、夜中にふと目が覚めて思いました。
9/7は第二種電気工事士の試験結果の発表日だった。と。
試験結果はWebで検索することができます。
さっそく夜中ですが、自分の受験番号を入れて調べてみました。
結果:
入力した受験番号
********* は
合格者一覧にあります。
ということで、「合格」でした! うれしいです。
技能試験は、些細なところ(引っかけシーリング金具への線の差し込み)で気になるところがあったので不安でしたが、何とか合格をいただけました。
まだ結果通知書が来ていないので、免状の申請ができませんが楽しみです。
免状もらったら、最初に何をするかなー?
工作作業小屋にしている倉庫のコンセントが作業する場所から少し離れているので、コンセントを追加しようかな?
子供部屋の照明がちょっと暗いので、ダウンライトを追加しようかな?それともスポットライトにしようかな?
そうそう。そもそも非常用電源装置の完成は、第二種電気工事士の合格を前提に計画したものでした。
最後に非常用電源の家の電気配線への接続は、電気工事士の資格が必要なので、その手前まで家の建築時に電気工事屋さんに工事していただいていますが、最後のつなぎこみは、免状をもらった後になります。
それから、ウッドデッキの照明のスイッチを追加したい。。
すでにいろいろあります。

カテゴリーDIY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)