お風呂の窓ガラス

もう発注されちゃったはずなのですが、我が家のお風呂の窓ガラスは「透明」です。
建築監理の方にも「本当にいいんですか?」って繰り返し確かめられちゃいました。
いいんです。
かな?
お風呂に入って青い空を見たら気持ちがいいんじゃないかな?って思って。
(箱根とかの露天風呂のイメージですよ。)
お風呂の窓をざらざらガラス(透き通っていないガラス)にしたら、青い空に浮かんだ雲の形がわからなくなってしまうではないですか!ってことで。妙なこだわりで、透明にしました。
でも、それは同時に周りからもお風呂の中が見えちゃうってことで。。。我が家は周囲を通路に囲まれているような立地なので、お風呂で空を眺めていたら、通路を歩いている人とアイコンタクトをしてしまう確率が大ってことで。。。こちらは空を楽しんでいるからいいんですが(よくない?)、アイコンタクトしちゃった人がかわいそう。というか、犯罪?
一応通路との間に、「将来」衝立というか、塀というか、垣根というか、つけようと思っていますが、お金がないので、とりあえずあとで。
とりあえずは、ブラインドを買ってつけておいて、どうやって最終形(風呂から空を眺める)に持っていくかをじっくり考えてみるということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)