不動産取得税を払いなさい

県税事務所から不動産取得税払え郵便が来ました。涙が出るほど高い税金を5月末日までに払えとのこと。。。
当然我が家は、住宅を上に建てますので、猶予を願い出て、そして最終的には減額してもらいますよ。
とはいえ、期日までに申請をしないといけない。。。今月仕事が結構忙しいので、忘れずに手続きをしないとアウトだなあ。
ということで、とりあえずブログにメモ。
申請をどこにすればいいか、わかりにくいなあ。。。とりあえず、必要書類がいっぱいあることはわかり、鬱。
そういえば、自動車税払え郵便が来ていないような。おっかしいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)