今回、住宅の土地を購入した売主さんは農家だったのですが、そこのお家の土地で家庭菜園をやりませんか?ということで、やりますやります、ってことで今度10坪弱の土地を耕すことにしています。まあ、仕事の合間になので、あまり大規模なのは難しいですが、10坪ぐらいならなんとか。。。ってことで。
そういった話を仕事関係の人と雑談していたら、耕耘機あるけど使いますか?一応永久貸与でってことで、これも、借ります借りますってことで、借りに行きました。
耕耘機が車に乗るか心配でしたが、ある程度ばらしてすのこに固縛して乗せたらなんとか乗りました。車への固定も、座席のアンカーや、ハッチのアンカーにロープを取って固定しましたが、なんとかOK.固縛したので、運転も安心してできました。
最初は半分ぐらいをジャガイモ、残りは葉物と豆とかやってみようと思っています。気温も上がってきたので、ぼつぼつ種芋を発芽させたりさせようか、耕耘機も、点検整備しないとなあとか思っています。